for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

嬉しかったこと

2019年02月11日

昨日の合同会社説明会で大阪から上田安子服飾専門学校の学生の方がパリコレ向けに自分がデザインした林与のリネンで作った洋服を来て見せに来てくれたこと。その洋服もパリの展示会で売れたという。

普通、学校の課題としてやってて終わるだけでなく、自分で作った洋服を見せるために夜行バスにのって友達と二人で東京まで来てくれた。なにかものごとをやるときに気持ちが大事で、林与に自分の作った洋服を見せるために自分のお金を時間を使って東京まで会いに来てくれるとか。林与の仕事に対する意気込みみたいなものと似ているところがあってサプライズで嬉しい話。

林与に見学に来た学生さんたちが現場や林与の話を聞いて引いてしまわれているんじゃないかと心配するところもありましたがちょっと安心です。これから日本の繊維業界を盛り上げて行くのは、実際に動ける一人一人の力だろうと思うので、ワンパクでもいいたくましく育って欲しい丸大ハム。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内