for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

タイイングマシーン2日目

2019年05月18日

今日は、スタッフの子が、タイイングマシーン2日目の練習。準備作業も昨日よりも何倍もスムーズにできて、つなぎ始めることができた。タイイングマシーンは、機場で何十年の人でも使えない人が多いのに飲み込みが早い。

タイイングマシーンも大事に使わないと調子のよいタイイングマシーンでもレバーが回らないときに無理をさせると一回でこじてしまって調子が悪くなる。林与には、同じタイプのタイイングマシーン4台あるけども、一番調子のよいタイイングマシーンで練習してもらい、上手になってもらう。

たぶん、あと3回くらい見よう見まねで練習をすれば自分で最初からタイイングマシーンを使えるようになるだろうと思う。林与に入ってから2ヶ月で5台のシャトル織機を動かせるようになってくれ助かっている。今まで、もろに挟んで糸切れも少ない、なかなかできる。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内