for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

涼しくなって

2020年09月16日

涼しくなって仕事がしやすい。今日は、リネンデニム用のかなり重いビームを巻き終わって一階に下してつなぐ作業。ちょっと失敗があって、後で手で繋がないといけない話に、難しい織物だけにうまく織れると良いが・・・。

織物を知るということで作業を手伝ってもらっている方には、夕方から繋ぐ作業を眺めてもらう。やればやるだけ作業は進んでは行くけども、まだまだ織出しは先の事。明日一日くらいは掛かりそう。

並行してキッチンクロスのサンプルを織っている台が繋ぎ始めてから数えるとで1週間くらいでようやく終わりそう。途中カード作って洗って仕上がり寸法を測ったりしながらサイズなども希望サイズに程度に収まっている。

他に2件サンプルを作る話、本生産用の糸なども順番に上がってくるので、順番にやっていかないとならない作業は多いけど、余力ができれば3月までに久しぶりに林与プロジェクト的なこと動こうと思っている。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内