for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

くら寿司VSかっぱ寿司

2020年11月15日

私は基本、普段はくら寿司派なのだが、かっぱ寿司に初めて行ってみた。一番良かったのは、あさり赤だしで、くら寿司の2倍くらい価値があるだろうと感じた。

でも、かっぱ寿司はワサビがおいしくないことと、シャリ派の林与からするとシャリが小さいことやシャリの味がほとんどしないことから、お寿司としての軍配はくら寿司に上がってしまう。

かっぱ寿司の顧客対応もすごく良いのだが、シャリが受け入れられないくらいに普通に冷めたご飯のような感じ、マニュアルもあって定められた作られ方でつくっているのだろうけども、レシピを変更したほうが良いんじゃないかと思う。

チェーン店だと、味の分かる人が味を左右することもできないだろう。かっぱ寿司のお客さんの少ない理由がシャリの味なのかなあと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内