for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

回復

2020年11月26日

1日目が終わって、会場近くの居酒屋でたっぷりと飲んで食事も取ってゆっくりとバスタブに浸かってたっぷりと寝て不足した睡眠を補い体力も十分に回復。出張の時のほうが普通の流れでゆったりと時間がとれる。いつもそんな感じ。

先日お会いした山神シャツの山神さんもおなじようなことを言っておられた。出張にでるとなると出張に出るためにやっておかねばならないことを済まさないといけないので大変だったり。出てしまうと外の世界のゆったりとした時間の感覚を味わうことができる。

山神さんと私はスタイルは違うけども、仕事感というのは非常に共通したところがあるなあとお話を聞いていても思うことがしばしば。たとえば、移動中なんて仕事だとは思ってはいないし、商談や出張も仕事だとも思えないとか。

普通の人が仕事だととらえているような要素を仕事とはとらえないで仕事として動いているくらいだと本当の仕事の部分はやはり強いだろうなあと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内