for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

新しいスタッフとインターン生

2021年03月21日

昨日、倉庫のシャッターを開けているときに、香水のようなにおいがして、梅が咲いているのに気が付いた。もうすぐ4月なんだなあと。まだ、桜ではない。

4月から新しいスタッフが増えるのだが、卒業式でいろいろと表彰をもらったということですごく熱心に取り組んで真面目な子なんだなあと実感。そういうのを大事にするタイプの人は私的には好印象。私が、学生の頃に先輩や友達と遊ぶのも学生の大事なことみたいなこともあったので、今の学生というのは昔よりも厳しい時代に生きるために精神的に磨かれているんだなあと思う。

また、インターン生も学校を1年休学して、林与に4月から数か月来てくれるということで、自分で布を一から最後までつくれるようになって好きな布をデザインして洋服にしてみたいなのがインターンの記念なればよいだろうなあと思う。

学校の先生の紹介で、4月からまた新しいことにもチャレンジできそうな気分でいて、楽しみにしている。若いうちに苦労して間口もキャパも広げておくことは大事だと思うし、いろんな経験を積んでおくことが将来のためになると思うので、いろいろと経験をしていただこうと考えている。

先日、他の会社を退社されたお若い方も退職のお電話いただいたが、若いうちにいろんなことを経験してもらいたいなあと思う。なかなか、年を取ってから経験することは難しいので、鉄は熱いうちに叩けで、自分自身を磨いてほしいなあと思う。私も、いろんな経験を積むように誘導してくれた方には非常に感謝をしていて、難しそうにみえることでも実際にやってみると難しくないことも多い。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内