for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

車にコンセント

2021年03月23日

今の車にはオプションのACコンセントをつけてある。便利だなあと思う。駐車場などで、ノートパソコン使って仕事していて、バッテリーが少なくなったときや携帯に普通に充電できるのが一番ありがたい。情報がどこでも普通に取り出せるような環境というのはありがたく、それができないと仕事一つの確認が難しくなる。

今、会社の電話が調子悪く、新しい電話を新調中です。30年使ったビジネスフォンともとうとうさようならです。ビジネスフォンからは卒業して、家庭用電話の子機を増設して対応しようと考えています。今までどおりうまく行くかどうかわかりませんが、一回変更してみようと考えています。30年動いてくれたビジネスフォンには感謝しています。

30年って、人間でも非常に長い期間なので、そんな長い間使えるようなシステムってやっぱり、良いものだと思います。途中、ビジネスフォンの買い替えや点検の怪しいあっせん電話などありましたが騙してまぜなぜ売りたいのか、今はそういう業者が多すぎてほんとどうしようもない世の中になったものだと思います。

電気の低圧契約や電話の契約のことなど、特にインフラ系の詐欺電話が増えていて、それも、大手企業がちゃんと自分で仕事をしなくなったことが一番問題だろうとは思います。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内