for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

本麻手もみ100番

2010年06月12日

「本麻手もみ100番」をアップしました。写真をご覧いただけると分かるかと思うのですが、発色など綿とはちがう本麻の美しさがあります。シンプルながらも、本麻が本麻であることを感じるシリーズです。

ずーっと、アップしたかったのですが、写真を撮るのに手間取っておりました。こういうのが本麻の織物のベーシックな世界です。リネンを着ておられる方と言うのは増えてきたものの、夏に本麻の洋服を着ておられる方と言うのはほとんど見かけることはないですが、本当に軽くて涼しいものです。

生地屋さんなどでも並ぶことは少ないですが、日本らしい麻の生地もあるということをご覧いただければと思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内