for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

手続きに関すること

2021年09月10日

昨日は手続きに関することで説明に来ていただいた。そういうことがはっきりと分からないとどういうことができてどういうことが出来ないのかとか、どのタイミングで何が起こるのかを分かっていないと、そのタイミングを逃すと後からでは難しいとかいう問題もあるし、物事が進む前に何を準備しておかないといけないのかということなど。

私だけのことだけでなく他の方も関わってくることなので手続きに関しても正しい認識が必要で、なにが問題で何が問題でないのかを見極めることにもつながる。その問題を根本的に解決しないと進んでしまうこと自体が問題であることにつながる。

普段の仕事もそうだけども一方的に何かをしたいと思っていても相手があることだと相手の同意も必要で双方が納得できれば話は進むだろうし、双方が、納得や合意もできなければ話は流れるのが普通がおかしくはない。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内