for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

北海道から

2021年11月05日

今日の朝に、北海道から梱包した手織り織機が届いた。心配をしていたのは途中でエアキャップが破れたりして、梱包した部品が飛び出して紛失とかしていないか。31日に出荷したのに届くのに時間が掛かっているので、余計に心配していた。

届いた状態は、パレットの上にのせられてパレットにPPバンドで固定されていた。そして、取扱注意が10個くらい貼ってあって、大事に運んでこられたのを感じる。ありがたや、ありがたや。北海道からはフェリーではなくJR貨物ということで、海底トンネルをJRコンテナ輸送を経て、青森でトラックに乗ったんだろうか?

工具なんかも飛行機には積めないので、織機と一緒に送ったけどもちゃんと送れててよかった。今はおおまかに分解をした状態なので、また組み立てが必要になってくる。分解したまましばらくは倉庫に入れておいて構想が練れた時点で織機を甦らそうと思う。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内