for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

会議

2022年04月13日

昨日ようやく、一つの試作案件の加工出しが終わった、織れない状態のまま試作が終わっても本生産が成り立たないとダメだろうと思って、最後の最後まで、織れる形も模索した、加工工場に行くと私自身ドタバタでボロボロな感じだったろうけども、しっかりと説明を聞いていただけ加工のほうは宜しくお願いします、と晴れ晴れとした気分。すごく時間の掛かった案件なのでなんとかうまく加工も行ってほしいと願っていたら、依頼主の方から電話が入って加工の相談の話、私の分かる限りではあるが説明はさせて頂いた。試作で初めてのことなので、縦も半分は残して、万が一失敗したときにも、織りなおせる旨も伝える。

今日は、午後から仕事とは関係のない案件で会議があって、朝早く起きて風呂に入ってから資料つくり、この1年ちょっとのメモと記憶をたどって自分の考えをまとめる。最初は口頭で説明しようかと思ったけども、経移が長いこともあって、他の方が会われたこともない登場人物も出てくるので、一回の説明では初めて聞かれる方にとっては意味不明なことも多いだろうから読み返してもらえるように、資料を作って皆さんにも配って読みあげる形に、エクセルファイルで作ったので、プリントアウトしてみると1行が長すぎてプリントがうまくできていなかったりと印刷のやり直しとかで、肝心な文面の再確認も十分にはできないままぎりぎりに会議の場に。案件に関して初めて全員が揃う場で今までの経緯を伝えられた。

家に帰って仕事に戻る。出荷の案件があったのでそれの準備、最近は納品書伝票なども置いて忘れることも多くなった、納品書伝票を探すだけに30分も1時間も使うことがある。行動範囲が広いので、自分の動いた範囲を思い出して倉庫に行ったり、自分の家の部屋や工場や事務所の中の2階とか3階とか、車の中とか、私の動線から外れたところに誰かがおいてしまったり片付けたりすると永遠に見つからないパターン。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内