for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

花火日和

2010年07月17日

今日から三連休の方も多いのではないでしょうか。本当に暑い真夏日になりました。今宵は愛知川御幸橋川上では、第129回の花火大会が行われました。

ここ3年の推移を眺めていますが、花火の規模は少しづつ縮小されている感じです。それでも、新しいタイプの花火があって面白く見れたり、また、フィナーレの花火は、壮大なスケールで、夜空一面が花火で埋まり圧巻で、来年も必ず見たいなあという思いになります。

終わったあと、食事に社員たちと近くのバイキングレストランに行きました。1時間半でどれだけ食べられるのかというと、実際にはそれほど食べられないのですが、食べたいものを思いっきり食べることができるというのも、ストレスなどを発散できてよいのかもしれません。何十年も前からすると日本はやはり贅沢になっているなあと思います。

わたしは、ジンジャーエールとカルピスを何倍も飲みました。ここ数年、夏には人の何倍も水分を必要とする体質になり、人の体というのはうまくできているものだなあと感じています。体内に異常があるとそれを処理しようと喉が渇いたり、疲れて眠くなったりと、横になればそれが原因を解決します。また、人の体というのはそれぞれなんだし、人それぞれに事情や境遇、また人生は異なるというのを実感します。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内