for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

文化の日

2010年11月03日

今日は、穏やかな小春日和を思わせる一日でした。不思議なもので、昔はそれほどコスモスは咲いていなかったのですが、今は、田んぼ一面に助成金などを受けてでしょうかコスモスが植えられている光景がよく目に付きます。昔見た、ちらほら咲いているようなレベルではないのが、今の時代のっぽいなあと思います。

文化の日ということで、各地で文化祭などのイベントが行われているようです。彦根の組合も毎年のことですが物産展に協力をしたようです。地元の人にですら、日ごろ馴染みのないのが地場産業であったりします。こういう穏やかな日に地場の産品を眺めていただくことはよい機会ではないかと思います。

夜には、知り合いの社長さんの誕生日ということで社員が近くの食べ放題のレストランで焼肉を食べる会を開くということでお誘いが掛かりました。お腹いっぱいです。ささやかな、贅沢ですね。工場の中は、見本を織っている一台のレピアの織機の調子が悪く、帰ってから原因を検討いたしました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内