for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

近江上布展示会

2010年11月02日

今日、大津のコラボしがに行きました。用事が済んでその帰り掛けに、1Fの展示スペースを覗いて見ました。何も展示されておらず、動物のいない動物園の檻のように、入れないように、格子のシャッターが閉まっていました。

先日、ジャパンクリエーションのために用意しました、過去の近江上布の見本生地に関しての展示会をするようなスペースを探しています。滋賀県でやるのが意味があってよいのか、東京なのかは分かりませんが、場所によって意味合いは違ってくるかと思います。滋賀県でやると、滋賀県の歴史のように感じてもらえる方が多いかと思います。東京でやるとするなら、日本の麻織物の歴史の一部として眺めてもらえるのだと思います。

事務的な場所よりも、百貨店のような場所で個展のような形で展示するのがよいのかもしれません。リネン日記をご覧の方で、場所に関しまして提案などございましたら教えてくださいまし。最終的には出版物の形でより多くの皆さんに日本の和柄の世界をご覧いただこうと思っております。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内