for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

資料

2011年09月20日

今日は朝から提出用の会社の資料つくりをしておりました。麻のこと、リネンのこと、湖東産地のこと、林与のこと、近江上布のことなど書き始めると文章だけがだらだらと長くなってしまいます。資料を読んで下さる方がどの程度、麻のことをご存知であるかないかで、中身の説明の度合いが変わってきます。

あっさりとした説明のものというのは、巷にあふれていますので、ちょっと普通にはない説明の文を自分なりに考えてパンフを仕上げます。1ページをA5サイズに収めようとしたら文字が小さくなりすぎて、1ページをA4サイズのバージョンにしました。

印刷しはじめると非常に時間が掛かってしまい。タイムオーバーで、非常に簡単なレイアウトのもので提出することにしました。画像ももっと入れたかったのですが、次のバージョンで肉盛りしていこうと思います。

今回作った資料は日本語版ですが、インターテキスタイル上海などでも会社案内がないのかとお尋ねいただくことが多かったので、英語バージョンも作ってみようかと思っています。手作りなのであんまりたくさんはつくれませんが、手作りには手作りの味があると思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内