for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

1年

2012年03月11日

震災の影響などはほとんど無く幸運な立場ですごしながらも、一年というのが本当に長いなあと思えた一年でした。日本の昔ながらの繊維業界の流れで行くと、この一年の状況というものはより厳しくなっているのではないでしょうか。震災と原発の爆発の影響で、間接的な負担が増えて、日本国内での昔ながらの産業の維持というのは余計に難しくなってしまったと思います。

東北地域には繊維関連の産業が多いので、地震が東北地域の繊維産業を苦しめたと思います。荷物が東北まで届かないとかなると、今の1年の仕事ができないだけでなく、次の1年の仕事が他の地域に振り分けられてしまいます。一度振り分けられた仕事というのは戻りにくいものです。

林与も少しはお役に立とうと上島佳代子先生が企画されましたチャリティーセールの素材を提供したり、ギャラリーボックスの売り上げを義捐金として日本赤十字に寄付するなど、微力ながらも自主的な支援を行いました。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内