for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

アンダーモーション

2012年03月22日

今朝は彦根の行事の会計監査に立ち会いました。帰ってきてから、レピア織機のアンダーモーションと呼ばれる部分のチェーンが2本切れてしまっていて、縦糸切れが頻発していたのでそれを直しました。

注文済みのリネン糸がまだ届いていないので確認すると到着が1週間ほど遅れるということで輸出向けの生地用に手配した糸で非常に困った状態で、代用の糸を至急手配してもらいました。

プレミアムテキスタイルジャパンの説明会が明日東京で行われるのに参加しようと思っていたのですが予定が詰まりすぎていて予定を変更して欠席することになりました。ブースの抽選会などあるので、委任状をファックスしないといけないのですが、その送ってきた封筒がなかなか見つからずでしたが、ようやく夕方5時前ぎりぎりに見つけることができて幸せでした。

海外からメールが入っていて来春に向けてのものづくりをどうするかの検討が続いています。国内以上に企画進行のペースが早く具体的ですので、即答していかないことが多いのですが、現場や外部などとの調整も必要ではあります。

チーズ巻屋さんに、夕方糸を取りに行くと、おととい入れた、リネンのストール用の糸はもう巻き上がっていてさすがですね。次はデニム用の糸に取り掛かってくださっています。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内