for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

まだまだ暑い秋

2012年09月20日

今日は昨日注文したリネンの糸が届きました。リネン43番手、リネン25番手の定番の生成が売切れてしまっていてすみません。今日届いた糸を使って生産をしますので、2ヶ月ほどで出来上がるかと思います。お時間くださいませ。

もう、9月も後半に入っていますが、滋賀県は異常に熱い気がします。本当なら9月に入ると第一週くらいで、夜露が降りるような感じになるものですが、大気中の水分が少ないのでしょう。夜、工場で作業をしていても蒸し暑い毎日です。京都はもっと暑いのです。沖縄や九州よりも、近畿が暑いというもの少しおかしな話ですが、秋は秋らしく、冬は冬らしくあってほしいなあと思います。

夜、8時前に、久しぶりに近くのショッピングモールに行きましたが、2階の洋服売り場は秋らしい装いに様変わりしていました。その隣に閉店セールをやっているファッション衣料のお店があって、どちらもお客さんというのはまばらでした。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内