for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

建国記念日

2017年02月11日

今日は、祝日なのを忘れてて、捺染の必要な型紙を買いに土曜日は営業しているのを確認して京都の田中直染料店に行くが、閉まっていることで、祝日であることに気がつく。

私が祝日なのに気がつかないにはよくあることなのだが、田中直染料店に行った事がないので一度売り場を見ておいてもらおうと一緒にいったインターンの女の子も祝日であるのに気がつかなかったので、祝日が祝日でないのは私だけでなく、小さな機屋を手伝おうと動いてくれているインターンの子も世間離した感覚で動けるから来てくれたんだろうなあと思える。

まあ、確認不足ということで、帰路について、会社で食事をとる予定で数日分の食材を買い込み、昼食をとってから今日の作業開始。夜は宿泊先の彦根のゲストハウス無我さんまで来るまで送るが、9日からの雪相当なもので、車での運転が危険である。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内