for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

林与的な夏向け冷感リネンマスク

2020年06月01日

夏向けの冷感の有るマスクの作り方は、普通のリネンマスクを水で濡らして絞って、形整えてつければよいだけかもしれない。それだけで涼しいですよ。また水につけて絞って少し湿った状態でつける。保冷剤うんぬんよりもよいんじゃないのかと思えたりする。

ストールなんかも、水で濡らして絞って首の周りに巻けば、熱中症対策になる。マラソン選手が体を冷やすために首の周りに水で濡らしたストールを撒くのも体温を下げるのには一役買うだろうと思う。

保冷材の問題は、凍傷になる可能性もあるから、気化熱で体から熱を奪う水が一番良いのではないだろうか。原始的ですが、ぜひ、水を絞ったリネンマスクを、夏マスクとしてお試しください。、


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内