for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

名刺

2020年12月03日

久しぶりに自分の名刺をプリントアウトしようと思って、そういやあ、インクジェットプリンタが、先日の会計のプリントを印刷するときに目詰まりを起こしていたなあと思ったりした、もうこのインクジェットプリンタもお世話になって5年くらいにはなるので寿命なのだろうかと思ったけども、1年ぶりくらいだろうかインクを新品に交換してヘッドクリーニングを数回したら、目詰まりもなくなり、キレイに印刷できた。10年くらい前のインクじぇとプリンターだけども、名刺サイズを1枚ずつフチなしで印刷できるタイプなので希少といえば希少なモデル。

自分自身の定義の中では、デザイナーやクリエイターというのは自分の中からデザインを生み出して物を自分の手で生み出して行くのが筋。自分の中からいろんなイメージや価値が生まれてくるのがそういう存在。

名刺や会社案内やホームページなんかも林与は、自分で作りたい派。展示会のブースなども林与は業者に任せずに自分でイメージして作り上げる。布を作ることに比べるとそういうのは逆に簡単なせかいだったりして、自分でやると思い通りのイメージに作り上げることが可能。プロに任せてスタイリッシュなのもカッコ良いかもしれないけども、林与は自分でできる範囲で自分の限界も知りながら自分らしい世界を作るところにこだわる。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内