for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

レジで

2021年03月28日

あるドラッグストアーで、自分の計算では多分2000円分くらいを買っただろうけど、1000円みたいな話で、安すぎるんちゃうの計算しなおしてみの話。すいません、間違ってましたで、そんなんで得しても何の意味もない話で、ちゃんと計算してもらって、正しく払うほうが、自分自身が後悔することもないから、商売している人間だったら普通の事。

人というのは間違うこともあるのがふつうだけど、意図的に間違いを誘導したり、間違いを意図的に葬るのは一生の航海。大人なんだからお互いを考えて正しい方向に導くのが良いんじゃないかとおもう私の考え。

自分の損得じゃなくて、相手も普通に成り立つのを考えて成り立つようにもっていかないと、仕事自体をやめたほうがよいというよりも、小学生の子供のモラルもなくなれば、はずかしくてほんとダメだろうなと思う。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内