for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

充実

2021年06月05日

今日も朝から整経を一本巻き終えてそれを巻き取って織機に乗せて、体力も使う必要がああるときにはそれなりに使って元気に空腹気味だったので、ご飯を食べに行こうということで、お昼過ぎに愛東マーガレットステーション近くの台湾美食屋。

久しぶりの台湾美食屋で、私はチンジャオロースー定食セット、スタッフは餃子定食セット。セットにはラーメンが付いてきて、私はちょっと辛めの台湾ラーメン。スタッフは豚骨ラーメン。おっさんというのはピーマンの苦さが好きだったりとややこしいだろうけどそれが体内の毒を解するんだろうと思う。ボリューム感が私好みで満腹で、戻ってお腹いっぱいで、ちょっと休憩をはさんでから午後3時半から再スタート。

再スタートして出荷の案件を数件済ませて、戻ってからは次の整経のスタート。そして、キッチンクロスを染める案件をスタッフと準備。私以上に、スタッフが染めることを楽しみにしてくれているだろう。

なんか今日も充実した一日で、横柄な言葉ではあるがいろいろと仕事があって働けることは良いことだなあと思う。作業は作業でそれなりに進めてはいるものの、一日が充実の中で過ぎてゆく。来週は、インターン生と一緒にキッチンクロスの染の実践。晴れると外で染の作業をできて良いのにと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内