for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

ものごとがうまくいくとき

2021年06月08日

午前中は、なかなかいろんなことが難しい状況で、例えばプリントアウト一つがうまく行かなく、携帯の電池切れや、ドライバのインストール、振り込みのことや、海外からの振り込みのことなど、トラブルな午前中。それでもある程度、午前中に問題を解決して、昼過ぎに少し休憩を取って、午後。

午後はいろんな物事がうまく行った感じ、いろんなことをやったので一つ二つはうまく行かないこともあったけども、いくつもの作業を行うことができた。急に暑くなってきたので、麻の生地が必要ということでいろんな方が生地を探し始めておられる印象。

工場の中は、6月いっぱいは埋まってしまって、7月末くらいまではそのほかのことをやっているうちに過ぎてしまうだろう。今日は朝、染をやろうとしたけども、ちょっと予定変更でごちゃごちゃな午前中になってしまった。

夜には、一つの整経が終わり、午後にはおじいさんのところの次の糸も手に入り、次の整経の準備も出来て、明日から繋ぐ予定。ウェディング用の生地もオーガニックリネンを織って作り上げるが、それも明日から繋ぐ予定。

夜中には、ちょっと問題があるのが見つかって残念ではあったが、とりあえず、問題のない部分から使って、問題のある分は自分で使うなどして問題を吸収しようと考えている。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内