for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

年度末

2011年03月31日

3月も最後で、午前中は彦根に行きまして年度末の所用を済ませて、家具屋さんでミーティングテーブルを探しました。普通の家具屋さんなのでミーティングテーブルというよりもダイニングテーブルばかりでした。

いろいろあっても色形自分の思い描いているずばりのものを見つけるのは難しく、ましてや、テーブルについている椅子のすわり心地となるとさまざまな感じです。自分用ではないので予算の制約とか耐久性の問題などいろいろと迷うことが多いのです。

会社に戻って、今日は暖かな一日で、リネンのストールを作るのを眺めていました。加工から上がってきたストールはふんわりとしていて優雅です。加工から上がった反物は、マットな感じの色をしているのですが、林与マジックでリネンに光沢を与えてあげます。数時間のちょっとしたことなのですが良い感じに落ち着きました。

今日はネットのご注文もいろいろといただきまして、品切れのものが増えてまいりました。昨年までは、生成やオフ白のものが主体に動いておりましたが、だんだんとカラフルなリネンが注目をいただけるようになってまいりました。

林与は、5月11日と12日にテピアで行われますプレミアムテキスタイルジャパンに出展させていただくことになりました。今までのジャパンクリエーションとは異なり、2日間という限られた時間で、かつ、バイヤーの方限定での展示商談会になります。4月は、2012年の春夏に向けて、新作つくりに励んでみようかと思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内