for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。
ホーム | リネン日記 | 検査
リネン日記
検査
2026年09月29日
月に1度の検査で、体調はアレルギー的な問題を抱えている者の、静かにしていればこの5年とかでもかなり良い状態、足の浮腫む問題も解消されたようなところがあって、立ったり座ったりしゃがんだりなども、何の問題もなくできる。ヒスタミンのアレルギーさえ起こらなければすごく体は軽くて自分的には良い状態、しかし、リンパなのだろうあ、マスト才峰なのだろうか、体の中が異常に暑く感じて、運動した後のような状態が続いている感じ。

今は涼しくなってきたので、それはそれでそれほど悪いことではないのだけども、今日の検査は良い数値を期待していただけに、結果はすべて数値が悪くなっていると言われて、非常に残念な結果である。ヒスタミンアレルギー体質さえ抜け出せれば、自分なりには動きやすい体質に戻って仕事にも復帰できると思うのだけども、動かないでいても1日に2度3度、からだの中の暑ぼったのが、体の内部でかゆみを引き起こしそれが止まらなくなる感じでややこしい。

体内のヒスタミンを外に排出が出来ればと足のむくみもなくなったので、積極的に温かいお茶などを飲んで尿として排出し、体内のヒスタミン濃度を下げようとしているが、数値が悪くなって悪化。今までで一番悪い数値が出てしまっている。体調は今までで一番くらいによくなっている感じなのに、数値が悪化。どうするべきか迷うところ。検査項目の主たるものではないが水分量だけが急速に改善されて標準値に向っている。体重の減少とともに体内の水分が減っているのだろう。